どーも、ペリー福神です。





春の高校生軽音楽フェスティバルが16時頃に終了。高校生達の演奏、楽しめました。

箕面自由学園高等学校チアリーダー部GOLDEN BEARSの、本番前の会場前での宣伝の際は控えめなパフォーマンスでしたが、本番は全開で素晴らしかったです。

続いて豊中市長のご挨拶。ここからは学校毎にバンドの出演で、全バンドがカヴァーでした。最近のバンドの曲を演奏する中、中盤で出演したユニットの「B'zファンの皆様お待たせしました」でB'zの「HOME」を演奏したのは面白かったです。確かに、僕みたいにB'zファン感覚で見ているであろう人は結構いました。正直、目当てはトリの桜塚高校軽音楽部の桜塚Komachi-Angel Ⅵでしたが、それまでも充分に楽しかったです。

ステージにあったギターアンプとベースアンプは、松本さんが寄贈した物、もしくは寄付したお金で買った物。そんなアンプ達の活躍も見れました。松本さんはスピーカーキャビネットにデビルマンを乗せていますが、それに合わせて桜塚Komachi-Angel Ⅵは、アンプにデビルマンを乗せていたり、松本さん風の方も登場しました。司会進行のお二人も終始良かったです。





そんな、春の高校生軽音楽フェスティバルが終わって、グッズ売り場へ。




これが例のYAMAHAのアンプ。現時点で3台しかないというデモ機の実物、遂にお目にかかれました。



グッズはこんな感じで、フライトタグはB'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-の時と同様、人気商品です。



ガチャガチャは完売していました。

この時間には開場していたので、ホールに並ぶ列が会場内にありました。





開演前に会場を後にして、ホテルに戻って少し休んで、軽めの聖地巡礼をしに心斎橋に行きました。



3階にあるROCK ROCK。B'zのお二人と繋がりのあるBarですが、この日は閉店直前だったので、一杯だけどさっさと飲んでお邪魔しました。




ここもまたB'zやBeing、現在のB ZONEのアーティスト方と関係の深い会場です。B'zとしてはまだ出演はないですが、それぞれソロでシークレットゲストでの出演はありました。





この日はこれくらいにして、梅田でいろいろ買ってホテルに戻りました。