どーも、ペリー福神です。





前の記事の通り、HARD ROCK CAFEでのイベントを抜けて、六本木から羽田空港に行きました。





日本航空ビルディング創立70周年を記念して制作された松本孝弘さんの「GLORIOUS 70」が、羽田空港のマーケットプレイスのBGMとして流れているのと、B'zとのコラボレーションでタペストリーとサイネージがあるのと、展望デッキで「STARS」が流れているのとで、その様子を見てきました。





とは言え、タペストリーとサイネージが空港のどこにあるのがわからず。かと言って、誰かのSNSを見て探したくないので、情報源であるSTARSツアーのSNSに写真があったので、それを頼りに探しました。





まずは第一ターミナルで、各階へ行って、その中でマーケットプレイスに行って「GLORIOUS 70」を聞けるかと思ったら、エリア内のトイレで最初に聞くタイミングになってしまいました。用は足したのに出れなかったです。その後はマーケットプレイスでも聞きました。

まだタペストリーとサイネージは見つかっていませんが、エスカレーターで降りてきたところで、やっと見つけました。







こういった感じです。そしてここからすぐ近くのところで、デジタルサイネージも見つけました。





他の広告も出ますが、この順番で映し出されます。





STARSツアーのSNSではもう1パターンある感じでしたが、見つからなかったので、第二ターミナルだと思って、その前に「STARS」が流れているという展望デッキに行きました。

行ってみると、確かに曲は流れていますが、それほど音量は大きくなかったです。場所によってはよく聞こえるので、その席で「STARS」を聞きながらビールを一杯。



なかなか贅沢です。





気が済んだところで、連絡バスで第二ターミナルへ。





続く。



【ライヴ出演情報】