113(木・祝) Art Lodge[MOJOMOJA]


演奏曲

Easy Come, Easy Go(B'z)





聞いてくれた皆様ありがとうございます。


✳︎Art Lodge[MOJOMOJA]公式SNSより


JAPAN CULTURE DAY、日本の文化を曲を通して伝える企画でしたが、僕はほとんど喋りました。他の出演者は選曲に苦労していましたが、僕はそもそも歌うかどうかでした。話したお題としては、"短歌"、"俳句"、"日本酒"、"蕎麦"でした。お題に見合う曲をやるに当たって、その解説をする時間が必要で、曲よりも話す方が良いと思って、初めてライヴで喋るのを中心にやりました。時間が余ったらと思って、諺で"悪銭身につかず"からB'zの「Easy Come, Easy Go!」を用意していました。出番として最初で最後の曲としてやったのは、不思議な感覚でした。自分が好きな日本の文化をいろいろ紹介出来たと思います。インターバルの短歌を詠もうの企画は結構楽しかったです。



【ライヴ出演情報】

2023110() 八王子papaBeat

 「謹賀ギグ-2023-

  チケット:¥2,000(+最初の1drink¥23+papaBeat特製お雑煮付)