このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






私はつい昨日から新しいことを始めたんだけどさーーーー、



それが何かというと………























ツイステなのねwwww
(推しはジェイド)(でもみんな好き)(早く寮服SSRきて)
※知らない人のために言うと、ツイステは「ツイステッドワンダーランド」の略。ディズニーのゲームアプリ。ジャファーとかアースラとかディズニーに出てきたヴィランズ(敵役)たちをモチーフにしたキャラクターたちと一緒に、魔法学校でわちゃわちゃ(?)する話。












なんだけど、このツイステを「プレイしたい!」って思ってから
実際に始めるまでにさ、


私、1ヶ月半ぐらいかかったんだよね。





ツイステは無料でできるアプリなのにも関わらず、
ただアプリをダウンロードすればいいだけにも関わらず、

始めるのに1ヶ月半かかってる。







なんでかって言うと…


・今更始めてもストーリー追い付くの大変じゃないか
・ってかウチWi-Fi環境ないし、ってなると読み込み時間かかるだろうから結局やらなくなりそう
・カード集めるの大変そう
・今から始めてももう終わった期間限定イベントはできないんでしょ?あーーービーンズデーとかハロウィンとかやりたかったーーーどうせプレイするなら最初の段階でやりたかったーーー途中からやるって何か癪…




みたいにさ、自分の中で
「やらない理由」が出てきたからなのね。











これってつまり…


自分のやりたいことを
自分で邪魔してた

ってことなんだよねw自作自演乙www









やってから考えたっていいのに、
やってみてうまくいかない状況に実際に面してから考えたっていいのに、

やる前から自分で自分を止めてるんだよねw

そりゃーーやりたいことなんて永遠にできないわwww





だって、
やりたいことを
自分にさせてあげられるのって
自分しかいないからね!






私の代わりに誰かがトイレ行っても意味ないのと同じでw
自分がトイレ行かなきゃねw

なのにその自分がトイレ行くことを渋ってたらいつまで経っても行けないじゃん?www

自分がやりたいことなのに自分が渋ってたらいつまで経ってもできないじゃん?









やりたいことができない1番の理由って

時間が~~とか、お金が~~とかじゃなくて


ただ単純に
自分が渋ってるだけなのかもね♪










ちなみに、渋らないでやりたいことをやるコツは…

・今の状況でできることをやる
・未来での不安の先取りをしない
・最後までやり遂げられなくてもオッケー!途中で飽きちゃってもやらなくなっちゃってもいいって決めておく

だね♪






でさ、こうやってやりたいことのスタートを軽やかに切っていくことの積み重ねが

いつのまにかやりたいことを全部やれてる自分になってるんじゃないかなウインク












さあて、やりたいことのスタートを切った私は

今日からのバルガスキャンプに参加しますよーーーっとw


やりたいことやるってやっぱ楽しいねw

渋り続けないで始めてみて良かったなーーーデレデレデレデレデレデレ





せれでした!