このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




『人に嫌われたくないから』という理由で

断れない人がいる。




飲み会、残業、「一緒にご飯食べよ!」のお誘い、「シフト変わって~~」のお願い…とかいろいろ。

で、『断れない』のは

断ったら嫌われる
って思ってるからなんだけど。














断っただけで嫌うヤツなんてクソじゃね?w
つまりダリオ。断ったらあなたを嫌うヤツ=ダリオ・ブランドーだと言い換えられる。




つまりあなたは、


ダリオに嫌われないように必死だということだ。











ダリオに嫌われないために、ダリオと仲良くいるために、あなたは必死なのだwww










だが、ダリオに従うあなたは

残念ながら





主人公たちには嫌われるでしょう(笑)




誰にも嫌われないようにがんばっていたはずなのに、

あなたを嫌う人が出てきちゃったねw






どうせ嫌われるなら、あなたはどっちに嫌われたい?www










そして、
そもそもなんだけど!w


あなたは自分の周りの人を勝手にダリオ(クソ)だと思ってるみたいだけどwww
めっちゃ失礼だからねwwww4・2・0~~だからねwww


なんで断っただけであなたを嫌うんだよwww

そうやって周りをダリオ認定(クソ認定)してるあなたがクソだわwww



つまり、あなた=ダリオ・ブランドーだと言い換えられるwwwww

(これがあなた)

せれ「Are you ダリオ?」

あなた「Yes, I am.」

であるwwwwwwwwww









もしそれがイヤなら!

例えば上司に残業を頼まれた。
でも上司はダリオなので断ったらボロクソ言われそうで断れない。

(あなたの上司)







そんなときは!












あなたの上司を
ブチャラティだと思ってみよう。


今まで上司がダリオに見えていたのは邪眼で悪夢でも見させられていたのでしょう。

でも1分経ったので邪眼の効力は終わりました!

あなたの上司の本当の姿は
ブチャラティだったのです!





ブチャラティになら「残業できません!」って言えるでしょ?w
(むしろブチャラティとなら進んで残業するわwwwww)








そうやっていくと、

周りはダリオばっかりだと思ってたのが全部マジで邪眼の悪夢だったと気が付くよw
周りはクソじゃない。あなたが勝手にダリオにしてただけw


あなたの周りには
いい奴らがあふれてるんだよ♪




周りはダリオじゃないし、

あなたもダリオじゃないんだからねw



せれでした!