このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



私は昔のゲームを忘れたころに再プレイするのが好きでさ~~!

これなんかメルカリでゲームボーイアドバンスを買ってまで再プレイしまくってるw

なりきりダンジョンの1はいいぞ!!

なんたって主人公のメルとディオが可愛すぎる酔っ払いハートハートハート


キャラクターが可愛いとそれだけでめっちゃ育てる気になるよねwww
あとゲームボーイなのにすごいボリュームある!!やりこみ要素満載だから満足感がすごい!!ダンジョンもコスチュームも頼まれごともクリアしてくのがおもしろい!
それにストーリーも深い!町の人との会話でも考えさせられるのが多数!前作のファンタジア自体が単純な勧善懲悪ものじゃないからその流れできてるんだよね!
そして何よりBGMがいいよねーーー!!!オープニング曲も家の曲も街の曲も1回聴いただけで好きになるー!!1番はバニーハンター(ボス戦)の曲な!めちゃくそカッケーーーーーー!!!ってなる(歌詞つけんなwww)







語りが長くなってしまったので本題へw



このゲームはさ、ダンジョンをクリアするごとにディオとメルから『質問』をされるんだよね。
ディオ「メルの大切にしてた花瓶を壊しちゃった…どうしよう…?」みたいなね。
※例です


それに対してプレイヤーがどう答えるかによって、ディオとメルの性格が変化していく。
「謝ろう!」とか「黙ってればバレないよ!」とかねw

ディオなら
【すなお・ひょうきん・おもいやり・ねっけつ・ダーク・ものずき】

メルなら
【すなお・おちゃめ・いたわり・おいろけ・いじわる・ものずき】


これらのパラメーターの組み合わせで

せいぎかん、ゆめみるガール、にんじょうか、すねぼう、ひにくや、おとめ…

とかになってくのね。







でさ、これって私たちも同じだよね~~!!



私たちはよく一緒にいる人たちから影響を受けている。
一緒にいる人たちの考え方、行動、言葉。
それらに影響を受けて、自分がどういう生き方や在り方になるかが変わってくる。


夫婦仲が良い人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。
夫婦仲が悪い人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。

よく笑う人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。
よく拗ねる人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。

お金持ちな人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。
貧乏な人たちと一緒にいれば、自分もそうなりやすい。


みたいなねニヒヒ



あと、自己肯定感も影響を受けるよね。

あなたを「いいね!」って言ってくれる人たちと一緒にいれば、あなたの自己肯定感は上がるだろうし、
あなたを否定する人たちと一緒にいれば、あなたの自己肯定感は下がるだろう。










あなたはどんな人間になりたいかな?
どんな人生になりたいかな?





それはどんな人たちと一緒にいるかで決まりやすい。






どんな人と一緒にいたいか
自分で選んでこーぜ♪


せれでした!