このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



私が完全にオタクとして目覚めたのは、
中1のころミスフルにどハマりしたからでさw

(虎鉄パイセンに愛を注いでいたよ!)

で、そのどハマりした結果…

高校生になったら野球部のマネージャーになったよねwww
しかも高校時代はおお振りも読んでたからさらに野球愛が高まったしなーーー!



マネージャーになったおかげで、
スコアの書き方とか、実際の部員の練習の様子とか、
試合する球場の内部とか、アナウンスの仕方とか、ベンチ内の感じとか
とにかく色々知れて、オタク活動に役立ったよねwww



ミスフルを読んでなかったら、私の高校生活は味気なかったかもしれない。








他にも、戦国BASARAで歴史とかお城とかに興味を持ったり、
ヘタリアで外国語を好きになったり、
スラムダンクでbjリーグに行くようになったり、
FFオーケストラコンサートを聴きに行ったり……


なんかさ、こういうのが人生を豊かにしてくれてるなーって思うんだよね~~


漫画とかゲームみたいに
もしかしたら他の人から「無駄じゃね?」って思われるような物でも、

私にとっては人生を豊かにするツールなんだよね。


このツールがあると、
自分の人生を彩ってくれたり、深みを与えてくれたりする。







コーヒーを自分で丁寧に淹れて飲むのも、

好きな音楽を聴くのも、

御朱印集めも、

好きな芸能人を追っかけるのもw



なくなったからって生きていけないワケじゃないけど、
ないと楽しくないもの。




他の人から無駄に見えても、
自分の豊かさのために、大切にしてもいいんだよね。










あなたはそういうツール、持ってる?お願い





せれでした!