このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********


他人の判断を受け入れられると、生きていくうえで楽になるよって話をする!





ジョジョ5部でさー、




フーゴが離脱するシーンあるじゃん?





フーゴ以外の護衛チームが乗ったボートが島から離れたタイミングでミスタが

「フーゴの野郎、来なかったな」

って言うのね。
で、それに対してアバッキオが言ったセリフが大事!

それは…






「ま、判断はそれぞれの問題だ」






ブチャラティに着いて来なかったフーゴを責めるでも卑下するでもなく、

「フーゴが来たくないって思ってんならしょーがない」

ってサッパリしてる。










そーすると何が良いって、

疲れないのよ!(笑)










やったことある人はわかると思うんだけどさ…


相手にとやかく言ってその場だけでも自分と同じ意見に変えさせるのすらスゲー疲れるし、

その相手に自分と同じ意見を維持させ続けるのなんてもーーーホント気力ごっそり持っていかれるからねwww






例えばもしあなたがアバッキオだとしてさ、

フーゴが来なかったことをグチグチねちねち文句言ったり思いっきり罵倒して責めたりしてフーゴを無理やり引き連れることに成功したとするじゃん?


そしたらさ、まずこの時点でめっちゃ疲れるよねw
相手を無理やり自分と同意見にさせるのって生半可なパワーじゃできないからねwww
相手以上のエネルギーを出してないとできないからねwww



で、そのあとみんなでレストランで食事をするんだけど


ここに無理やり連れて来られたフーゴがいるとするじゃん?
そしたら絶対に

「やっぱりボスを倒すなんて無理だと思う」
とか
「やりたくない」
とか
「帰りたい」
とか言うと思うんだよねーーwwww

なんてったって無理やり自分の判断を変えさせられて連れてこられたんだもんねwww
そりゃーー前向きな意見なんて出てこないわwww


そしたらさ、またアバッキオ(あなた)が

「うるせぇ!ガタガタ言ってんじゃねぇ!!」
「弱気になるな!」
「どうやったらできるかを考えろ!!」

とかって喝を入れてあげないといけないワケw

で、この喝も1回で済めばいいんだけどそうもいかず、フーゴが弱気になる度に毎回毎回喝を入れてあげないといけないんだよねwwww



もうさ、めんどくさいでしょ?w

「フーゴなんて連れて来なきゃよかったーーー笑い泣き(泣)」
ってなるでしょwwww




だからさ、最初から

「ま、判断はそれぞれの問題だ」

って受け入れちゃった方が段違いで楽!!






現実世界でもそう。

現実世界だとさ、どーーーーーしても身近な人に口出したくならない?w
私はなっちゃうんだけどさwww

例えば自己啓発とかで学んだことを話すのは良いと思うんだよね。
「今日こういうことを学んで、ステキだと思ったから私やってみる!」
みたいなの。

問題はそれを相手にも強要しちゃうことね。
「この間教えたこと何でやらないの?!」
「もっと人生よくしたいならやりなよ!」
みたいになっちゃうと、それは相手の判断を無理やり自分と同じに変えようとしてるからね。


そうなると当然、

相手は自発的な行動じゃないからモチベーションなんて出ない。→モチベーションゼロだから自分からやらない。→あなた喝を入れる。→相手はあなたのことを嫌いになるw→嫌いなヤツに言われたことなんてますますやらない。→あなたさらに喝を入れる。→相手はさらにあなたのことを嫌いになるw

って悪循環になるからねw




だから、

「ま、判断はそれぞれの問題だ」

って言って、あなたは自分の人生に集中した方がお互いのためだよねwww



それでさ、あなたが自分の人生に集中してスッゲーーー楽しそうにしてたらさ、

その時に相手は初めてあなたの意見を取り入れようと
自分で判断するよね。


で、
自分で判断したことだからモチベーションある。→自分からやる。→自分で行動を維持させようとする。→あなた喝を入れる必要がない。→喝に使ってたエネルギーと時間をさらに自分の人生に使う。→ますます楽しくなる。→相手も自分で人生を楽しくしてる。

みたいなちょーーーーー好循環になるよね♪








「ま、判断はそれぞれの問題だ」



こうやって相手の判断を受け入れて、
あなたは自分のことに集中しよウインク





相手に干渉しなくていいの、
マジで楽だからねwwwww





楽ーーーに人生やっていきましょうやニヒヒ


せれでした!