このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********


自分満たしのために、

「自分の心のままに生きよう」

「心の声に従おう」

って言うと…


『自分さえよければいい』と勘違いする人がいるよねw









でもちょっと考えてみてほしい。



悪役でよく「自分さえよければいい!!」って振る舞ってるやつらがいるけど、
彼らを見て

うわぁ~、こいつ満たされてる!デレデレ

って思う?w思わないじゃんwww










例えばサウザー。


サウザーは自分の権力を示すために、子どもたちを奴隷として働かせてピラミッド作っちゃう【ザ・自分さえよければいい】の代表みたいなやつだけど。








でもさあ、サウザーは満たされてないよね。



何が満たされてないって…



が満たされてないよね。




サウザーは子どもの頃は優しい少年だったのに、

南斗鳳凰拳を伝承するために愛するお師さんの命を奪ってしまってから

自分の中で愛を封印しちゃったんだよね。




も~~~~ね、そっからだよね。

サウザーがどんなことをしても満たされなくなったのは。

どんなに「自分さえよければいい!」で行動しても全然満たされない。










だってさ…



「自分さえよければいい」
サウザーの本心じゃないもんね。





これね、そーなの。

実は「自分さえよければいい!」は本心じゃないの。

誰だって本当は大切な人と愛で繋がっていたいって思ってるの。





でもサウザーみたいにツラくて悲しくて苦しい経験をすると

心がこれ以上傷つかないように必死に守ろうとして

「私は一人でいい」
「自分さえよければいい」
「他人は関係ない」

って思っちゃうんだよね。








でも「自分さえよければいい」は本心じゃないから、

どんなに「自分さえよければいい」って行動をしても満たされない。
それどころか更に虚しくなっていったりする。














もしあなたが

「自分さえよければいい」って思ってたら、



それこそ自分によ~~~~~~く聞いてほしい。




「本当に自分さえよければいいの?」

って。











そしたらさ、心の奥底に

「愛などいらぬ!」って思う前の自分がいないかな?








あなたは本当は愛を知っていて、

愛を持って生きたいんだよね。








それを思い出したらもう大丈夫。

あなたは本当の「自分満たし」ができるから!










自分にたっぷり愛を

注いであげてねウインク




せれでした!