このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




無気力になりやすい人って、

「春風のようにサワヤカ」なときの王都楼みたいな人だと思う。

(逆転裁判2に出てくるキャラだよ!)
(若手俳優だよ!)


どういうことかと言うと…







オートロって、何するにも【自分で決めないで人に決めてもらう】んだよね。


こんな風に、


マネージャーさん、プロデューサー、その他いろんな人に「ちょっと待って。聞いてみるから」って相談して、

とにかく【自分以外の誰かの意見を採用してる】んだよね。



で、それって当たり前だけど、「自分は本当はこうしたい!」とかがないじゃん?
人に言われた通りにしてるんだから。



ってことは、

そりゃあ
自分の人生を
生きてる実感なんて
わかなくて
無気力にもなるわwって思うよw






人間って、

【自分でやりたい】生き物で、

【人にやらされたくない】生き物だからね。








じゃあどうすればいいかと言うと

オートロが終盤でやっていたように



「ちょっと待って。
ボクに聞いてみるから」

って「自分に相談」してみよう。





人に合わせてばかりだと

やりたくないことをたくさんやっていたり、

我慢することが増えていたりする。




だから、他人じゃなく、自分と相談しよう。

「本当はどうしたい?」って。

自分の声を聞いてみよう。






今日は何を食べるのか

残業するのかしないのか

どんな人付き合いをしていくのか

何にお金を使うのか






今まで他人に相談してたのを

ボクに相談してみよう。





自分が食べたい気分の物を食べたらいっそう美味しいし、

残業だって「自分がやる!」って決めたらやる気でるし、

人付き合いも自分が選んだ人ならすっごく大切にしたいし、

お金も自分の好きなことに使ったら喜びしかない。






そうやって自分の心で生きると、

心も体もエネルギーに溢れていくんだぜ



せれでしたウインク