このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********


私がりぼんっ子を卒業したあとでも、しばらーーく買ってたりぼんの漫画があってさ、



それがコレ!

HIGH SCORE(ハイスコア)!

もー絵がカワイイし(デビュー当初と絵が変わりすぎててウケるwそれは種村有菜もwww)ラブコメできゅんきゅんするしギャグセン高いしw(政宗の「目で殺す」とかねwww)
※ハイスコアは4コマ漫画




ちなみにこの8巻の表紙に載ってるのが立花香織っていう、おまじないが大好きな子なのね。



でさ、この香織が

「昨日ご飯抜きでほとんど徹夜で一晩中スタイルが良くなるおまじないやってました!」

って言ってて、即

「ちゃんと寝て食べた方がいいよ」

ってつっこまれててさwwww




そりゃあーーーーそうじゃんwww
フーゴさんに言ってたら完全に
「このクサレ脳ミソがァーーーッ!」じゃんw
「フォークでブッ刺しますが構いませんね!!」じゃんwwww





でもさあ、私たちもこういう香織みたいなことをやらかしてたりしない?www

いつの間にか【目的】と【方法】がすり変わってる的なさw



例えば香織の場合なら

【目的】スタイルが良くなる
【方法】おまじないをする
(おまじないでスタイル良くなるかは置いといてw)

だったのが、いつの間にか

【目的】スタイルが良くなるおまじないをする
【方法】(ご飯抜き・徹夜で)おまじないをする

になっちゃってたワケじゃん?
よーするに…
(スタイルが良くなる)おまじないをする自分になるが目的になっちゃってたワケじゃん?w

(おまじないがゲシュタルト崩壊してきたwww)


こんな風に、目的がすり変わってることに気付かないと本来の目的は達成しにくいよねw
本当は「おまじないがしたい!」んじゃなくて「スタイルが良くなりたい!」んだからw





目的が「結婚する」じゃなくて「幸せになる」だったら、
方法は「婚活」じゃなく「1日1回は自分を喜ばせる」ことかもしれない。


目的が「家を建てる」じゃなくて「家族と仲良く暮らす」だったら、
方法は「仕事をがんばってお金を稼ぐ」じゃなくて「1日10分でもいいから家族の話を聞く」ことかもしれない。


目的が「起業する」じゃなくて「我慢しなくていい人生にする」だったら、
方法は「起業セミナーに行く」じゃなくて「自分が我慢していることをまず1つ止めてみる」ことかもしれない。







目的がすり変わってることに気付かないと、本来の目的は達成しにくい。

あなたのその【行動】は【目的】を達成できるかな??


あなたが
その行動をする目的、
意識していこ♪


せれでしたウインク