このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********





「こんな自分じゃだめだ…」

と自己否定してしまうとき、










心の中にお館様を召喚して、

「貴様は
それでいいーーーーッ!!」

って言ってもらおう。








「貴様はそれでいい!」




「貴様はそれでいいッ!!」





「それでいいんじゃぁぁああーーーーー!!!
ゆきむるぁああああ!!!!!」
(保志の「お館様!」の言い方のレパートリーが多彩すぎる件)





自己否定してしまうとき、

自分じゃ自分責めを止められないとき、

お館様の力を借りよう。





力強く
「貴様はそれでいいーーーーッ!!!」
って言ってくれるからウインク











自己否定してると、

えーん「私はダメなやつだからもっと頑張らないと…」

みたいに、常に不足している自分で行動することになる。




不足感から始めた行動は、結局うまくいかないことが多い。




その行動をする動機が不安・怯え・恐怖になっちゃってて、

無理をし過ぎたり、クレクレ星人的なことをしがちになるからね。









でも

「私はこれでいい!!」

って思えたら、

行動の動機は楽しみ・ワクワク・愛になる。


こっちの方が何事もうまくいきやすい。













大丈夫、あなたはそれでいい!

お館様が保証してくれてるよウインクルンルン




せれでした!