このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




小さいころから

漫画・アニメ・ゲームが大好きな私。



年齢が一桁のときには

少女漫画にどっぷりハマってましたラブ









そのハマってたひとつがコレ!




魔法騎士レイアース!
(当時の私は海ちゃん派)


もうサイコーに好きだった~~酔っ払い/////
手帳とかゲームとかフィギュアまで持ってたwww











そんだけ好きなレイアースだったんだけど…









小さいころの私はどーーーーーしても

風ちゃんが好きになれなかったんだよね。









「矢が武器って弱そう」とか

「癒しの力?戦えないじゃん」とか

「メガネって弱そう」とかwwwwww



とにかく3人の中で1番弱そうに見えたからって理由なんだけどさwww








それとあともう1つ好きになれない理由があって、



それは…

風ちゃんの
1番大切なものが
【自分自身】
だったから。










魔法騎士の3人は旅の道中で試練を受けることになるんだけど、

その試練が

『自分の1番大切なものと戦う』

ってやつなのね。



で、光は愛犬、海ちゃんは両親が大切だって答えて、

それらの幻影?が相手だったんだけど…



風ちゃんは『自分自身が1番大切だ』って答えてたのね。




当時の私は子どもながらに

ムキー「自己中か!!」

ムキー「自分よりも周りの方が大切に決まってんだろ!!」

滝汗「つーか自分が一番大切って堂々と言っちゃうなんて人としてどーなの???ヤバくね???」


って思ってさ~~

それであんまり好きになれなかったんだよね。













でもさーーー、
大人になっていろんな経験をしていくうちに気付いたんだよね。





自分自身を大切にしないと
全部がうまくいかないって。











「周りの期待に応えよう」

「あの人がやってるから自分もやらなきゃ」

「ツラくても頑張ればなんとかなる」

「本当はあっちに就職したいけど、両親を喜ばせるためにこっちに就職しよう」



こんな風に、
自分よりも周りを優先して上手くいったこと、なかったな~~


なんつーかさ、自分がボロボロですり減っていっちゃうんだよね。
そうするとさ、我慢とか不満ばっかたまって
毎日が全然楽しくないし、報われないし、身近な人にも当たり散らしちゃう。



それに
あなたが
ボロボロになっていくのを
見ている身近な人は
ツラいよ。

大切な人が自分を押し殺している姿を見ると悲しくなる。









それよりもさ、

自分の本心で行動してみたり、
自分を労って満たしてあげたりした方が

結果的に毎日楽しいし、報われちゃうし、身近な人にも優しくできるんだよね。



それでいて、
あなたが幸せそうだと
それを見ている身近な人も
幸せになっちゃうからね。

あなたの幸せが、あなたの大切な人にとっての幸せでもあるんだからね。






うん、やっぱり
【自分自身が1番大切】って堂々と言った方がいいみたい♪

周りの人を思うなら、なおさらねニヤリ






今なら風ちゃん大好きだデレデレハート


せれでした!