このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




バスチーとコーヒーをお供に暗殺教室を見ている午後…


優雅すぎるオタクですどうもこんにちは。













今見ている暗殺教室は…





この回ね!(笑)※学園祭の時間
(こいつこんな顔でcv村瀬歩だかんなwww)
(それにしても暗殺教室はほんと伏線の回収が秀逸!伏線出すだけ出して回収漏れしかない村上春樹作品とは大違いwwwwwww)
※私は村上春樹のファンで本めっちゃ持ってるからね!ディスってないよ!w











で、このユウジはE組の生徒ではないんだけど、色々あって渚くんとお知り合いになったのね。(詳しくはアニメ一期を見てねwww)

上の画像ではアホ丸出しのだらしない顔してて悩みなんてなさそうだけど、実はユウジのお父さんは大物芸能人でさ、

ユウジは小さいときから甘やかされて育ったし、上辺だけの作り笑顔ですり寄ってくる大人たちを大勢見ていたせいで、ちょっとスレてる部分もあるの。



そんでさ、ユウジはその

『甘やかされて育った』っていうのを自覚してて、
後ろめたく思ってるんだよね。













なんだけど!






渚くんの、

『望まぬ才能でも人の役に立てば自信になるって最近わかった』
『欠点や弱点も裏返せば武器にできる』





っていう話を聞いて


ちょっと吹っ切れることができたのね。









その吹っ切れたユウジは、

自身でやってるグルメブログにこういう記事をあげる。




『椚ヶ丘の学園祭でめっちゃウマイ出店と出会いました。

詳しいメニューは次の記事に書くけど、人生観が変わりました。

不利な立地を逆手にとった自給自足の食材の数々!


欠点や弱点を武器に変える。店で働く友達がそう言ってたのを聞いて、
偉大な親の陰に隠れて甘やかされ、どこかそれを後ろめたく思ってた自分が
なんかアホらしくなりました。



甘やかされた小遣いだって自分の武器。

みんなの役に立ちゃあいいので、
開き直ってオススメの情報を発信します。


まずは、人生観が変わる山の上の店。
味わえるのは、あと1日だけ!』











甘やかされて育ったが故の、

【小さいころから良いモン食ってきた確かな舌】
【莫大なお小遣いを活かした、どこへでも飛行機で食べ歩きしに行ける経済力】

この自分が後ろめたく思ってた部分を武器にして

ユウジは今や超人気のグルメブロガーになっちゃったんだよね。


















もしかしたら、今あなたにも

『後ろめたく思ってること』があるのかもしれない。

『自分の力じゃないのに…』と罪悪感を感じていることがあるのかもしれない。












でもそれはきっと、

開き直ったら
絶対に
誰かの役に立つこと
なんじゃないかな。









そもそもあんま難しく考えなくてもさw

スーパーとかで買い物するだけでそのお店の売り上げに貢献できてて、
そのお店の従業員さんたちのお給料になってるんだしw

ただ買い物するだけで人の役に立ってるんだから、最早何の能力でも人の役に立てられそうじゃん?wwwww












あなたが後ろめたく思ってることは、

後ろめたく思わなくていい。


その部分だって大切なあなたの強みなのだから。










使えるものは、
何でも使ってこ♪












って、潮江も言ってたよwwwwww




さあ、開き直れ♪


せれでしたウインク