このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




私が初めてプレイしたFFシリーズは

10!



小6の時でさ~~
スクエニのホームページ見たとき衝撃受けたよねポーンポーンポーン
このCGの美しさに!!!
キャラクター紹介はみんな見たけど、ティーダが1番素敵だと思った!海がよく似合う!!
私当時プレステ持ってなくていきなりPS2に手を出したから余計ビビったよねwwwこんなにゲームって綺麗なんだってwww




10もメチャクチャ思い入れあるから語ると長いんだけどさw
(召喚獣がみんなカワイイ!大好き!1番好きなのはシヴァで、彼女のために雷避け200回がんばった!笑い泣きイクシオンも大好きなのに蝶探しゲームはほんと苦手すぎて未だにできてない…イクシオンだけ限界突破できてない…ほんとごめん次に実家帰ったとき再チャレンジするからね!)








語るのはほどほどにしてw



10もRPGだから当たり前だけど、

キャラクターは武器を装備して戦うんだよね。

武器は戦闘終了後に手に入ったり、宝箱に入ってたり、買ったり、
色々な入手方法があるんだけどさ、



放っておくと、いつの間にか持てる限度数いっぱいになっちゃうんだよね。


限度数いっぱいになっちゃったら、

当然これ以上武器を入手できない。

どんなに強くて欲しい武器がきても、
その武器を諦めなきゃいけない。





で、そうならないために
売る!
捨てる!
手放す!
ということをするワケだ。





そうすると空きが出るから、また武器を入手できるようになる。














でさ、これって現実世界でも一緒だなって思うんだよね。



小さいころから持ってる価値観や考え方があって、

自分の周りも同じような価値観、考え方だから
戦闘終了後も宝箱も買うのも、ぜーーーーんぶ同じ武器だった。





でもある日、自分と違う価値観や考え方に出会って、
びっくり『そっちの武器の方が良さそう!』って思っても、

あなたの持てる武器の限度数が埋まっちゃってたら
あなたはそれを入手できない。


まず今までの武器を捨てなきゃいけない。





そうして初めて
あなたは
新しい価値観や考え方を
手にすることができる。





そう、最初に思いきって手放さなきゃいけない。












えーん「でも捨てて本当に大丈夫?!」
ガーン「今までこれでやってきたから手放すのが怖い!」
ショボーン「取り返しのつかないことにならない?」






そう思ってるあなたへ。








大丈夫だよ。














『だいじなもの』は
ちゃんと別枠で
とってあるから!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






あなたの本当に『だいじなもの』は

元々捨てられなくなってるからwww






だから、遠慮なく!

自分が使ってみたいなと思う武器(価値観、考え方)があったら
今まで持ってたのを捨てて、新しい物を使ってみよウインク




そうしてあなたはどんどん成長していく!




せれでした♪