このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




私が長年クリアしてないゲーム……









それはFF7!

(クラウド黒歴史ありすぎwww)
(クックック…黒マテリアwwwwwww)
(でもイケメン////wwww)




リメイク版さすがキレーだね!
私はこっちしか持ってないよ!

私が人生で1番最初にプレイしたFFシリーズは10でさ~~(忘れもしない小6の時!)
そっから遡って8→7の順でやったんだけど、明らかプレイする順番ミスったよね~~笑い泣き
7のビジュアルが数珠すぎてチーン←マジこんな顔になったわwww
その前にキングダムハーツもやってたから本当クラウドのイケメンっぷりに期待してたのにさwww
8もプレステだから7もそれぐらいのクオリティだと思ってたら全然違った笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwww











ま、それはいいんだけどw


私北の大空洞まで行って急にプレイするの止めちゃってるんだよねw
もう10年以上もセフィロスをお待たせしてるwww
セフィロスは倒してないくせにセフィロス倒す手前までは何回かストーリープレイしてるw(そこまで行って何故倒さないwwww)
(ちなみに同じようにP4で足立もお待たせしてるwガソスタのお兄さんもw)










でもこの事からわかることがあってね、








それは………



















私はゲームをクリアしたという
結果が欲しいんじゃなく

ゲームをプレイしてる
過程を楽しんでる

ということ。
















そしてこれは私たちの人生でも起こる。



文化祭なんかはまさにそうだよね。

『文化祭を無事終了させたぞー!』
っていう結果も欲しいっちゃ欲しいけど、

それよりも文化祭のための準備という
『本番までの過程』を楽しんでたりする。

なんなら、その過程の方が思い出に残ってたりする。













結果も大切だけど、

過程を楽しむことも
人生を豊かにしてくれるんだ。

















なんだけど!





私たちはついついそれを忘れがちで、


ショボーン「結果が得られる保証なんてないし、やっても無駄かな」

と思ってしまったりする。


過程を楽しむことを忘れちゃってるんだね。
(FFをプレイしたら必ずクリアまでいかなきゃダメだと思ってるんだねw)









だから、

・今さら英語を勉強しても身に付かないよね…

・ちょっと絵を勉強してみたいけど、画家になれる保証なんてないし…

・自分でビジネスをスタートさせてみたいけど、上手くいくかわかんないし…



そう思って行動しないままになっちゃうけど、
















そうじゃねーんだよ!ニヒヒ




FF7はセフィロス倒さなくてもやっていいんだよ!www
クリアしたっていう結果が得られなくたっていいんだよ!
セフィロス倒すまでの過程だけでも楽しんでいいんだよ!www


英語も絵もビジネスも結果が得られなくたってやっていいんだよ!
挫折したっていいんだよ!
挫折するまでの過程も楽しんでいーーーーんだよ!!!(挫折は決定なのかwww)














結果が必ずしも得られるとは限らないけど、

あなたはそれをしていいんだ。


『このゲーム、クリアできないかもしれないから…』ってプレイしたい気持ちを押さえなくていいんだ。
例え途中まででも、あなたがやりたいならやっていいんだ。

英語も絵もビジネスも、あなたがやりたいところまでやればいいんだ。
クリアしなくたって別にいいんだ。


そして、例え途中まででも

やったことはあなたの経験になるんだ。
それはあなたの人生を豊かにしてくれるんだ。






私だってFF7を途中までやってなかったら、
今日の記事を書けてない訳だしねw






結果を得ることだけじゃなく、
過程だけだって楽しんでいいんだよ。









あなたの人生に彩りを!



せれでしたデレデレ