このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



この記事でも書いたように、

私はポケモンだとカントーの151匹が好きすぎて未だに赤緑青ピカチュウ版&FRLGしかプレイしてなかったんだけど

ようやく他地方のポケモンも可愛いかもと思えるようになってきたところでさ~~



それで他のポケモンシリーズについて調べてたら………












XYの四天王にイケメンいた!ラブラブラブ



やばくねラブラブラブ
マジただのイケメンじゃーーーん!//////







って思ってたらね、


コイツがまた良いこと言うんだわwww




『ポケモン勝負に おいて
弱いポケモンなど いません
弱いトレーナーが いるのみです
ポケモンの良さを 見極め
こだわり 強さを 引き出しなさい』


だって~~!
くそカッケぇーーーーーー!!!!





特に、

弱いポケモンなど いません
弱いトレーナーが いるのみです

ってとこ重要だと思うの!









例えばあなたがラッタだったとするじゃん?w

そしたらあなたはずーーーっとラッタのままじゃん?
600族で有名なカイリューに突然変異できないじゃん?www
そこは生まれつきだから変えられないじゃん?

で、もしあなたが自分を弱いと思っているならそれは


あなたが
ラッタに生まれてしまったのが原因ではなく、

トレーナーが
あなたの活かし方を知らないだけだということ。


多分ズミが言う弱いトレーナーっていうのは

そのポケモンの活かし方を知らないトレーナーのことじゃね?







実はラッタはれいとうビームとか10まんボルトとか覚えられるから、その技を入れて特攻もあげておくとか、
それとも元から特攻より攻撃力高いんだから、技は打撃系ばっか入れて努力値も攻撃力に振るとか。
こんな感じでトレーナーの方針によって活かし方は違う。

でもそれはあなた(ラッタ)のことを知っているトレーナーじゃないとそんな風に活かせない。

れいとうビームとか10まんボルトとか覚えられるの知ってないと特攻上げる気になんてならないでしょ?www
草とか水タイプに有利になるなんて思ってなかったでしょwww













でさ、現実世界に置き換えて考えてほしいんだけど…

あなたがラッタだとしたら

トレーナーって誰だろう?

あなたの1番近くにいて、
いつもモンスターボールに入れてあなたを持ち歩いているのは誰だろう?





それって……















それって………




















それって………………!!




















あなた自身
じゃないかな。





あなたがもし

『自分はなんてダメなヤツだ…』
『なんでこんな自分に生まれてしまったんだ…』


なんて思っているとしたら、
それは


あなたがあなたとして生まれたのが悪いんじゃなく、
あなたが弱いトレーナーになってるからじゃないかな?

自分は今どんなパラメータをしていて
何の技を覚えていて
でも実はこんな技も覚えられるんだった!
って知っているかな?

自分はポケモンバトル向きなのか
コンテスト向きなのかとかも知っているかな?


そんな風に自分のことを知っていったら、
自分の活かし方が見えてくるんじゃないかな。









あなたが
あなたとして生まれたのは
変えられないけど、

あなたとして生まれた自分を
どう活かすかは
変えられるんだぜ!






ゲロー「ヤベッ、自分今弱いトレーナーだわ」

今そんな状態でも大丈夫ルンルン

これから自分を知っていけばいいだけさウインク





そしたらあなたはあなたの

最高のトレーナーで、
最高のパートナーなんだぜ!

せれでした♪