このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



『ジョジョの奇妙な冒険』5部プロシュート兄貴の名言、


「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!





これってさ、つまりプロシュート兄貴は…
口先だけの
人間になるなッ!
ってことを伝えたいんだと思うんだよね。












でさ、これは他の言葉にも言い換えられるよね。

例えば…


「愛してる」と思ったならッ!
その時スデに(「愛してる」を伝える)行動は
終わっているんだッ!

➡「愛してる」と思ったならッ!「愛してる」って口に出して伝えたり、抱きしめたりという行動をするんだッ!

とかねウインク









まあ、つまり…


あなたが本心でやりたいと思ったなら、

「でも…」とか「やっぱり無理…」とか
つべこべ言わずに(笑)

やりたいことに向けた行動をするんだーーーッ!

ってことw








それはちょっとずつでもいい。

いきなりハードル高いことはしなくてもいいから(笑)
今の自分にできそうなことを積み重ねていこう。









ちなみにさ、現実世界で
世界幸福度ランキング上位をほぼ独占してる北欧では…


「愛してる」と思ったならッ!
その時スデに(「愛してる」を伝える)行動は
終わっているんだッ!

っていうのはみんなやってるんだって。




なんでかっていうと、

明日がくるっていうことが奇跡だって
みんな思ってるからなんだって。


だから、好きな人がいれば毎日愛してるって言うんだって。









明日がくることが奇跡だと思っているから、
きっと今この瞬間を大切にできるんだろうね。



今この瞬間を大切にしているから、
今思ったことを行動にしてるんだよね。













まあつまり北欧の人たちは、
心の中で思ったならスデに行動は終わっているんだッ!
を実行してる訳ですwwwニヤニヤ


もしかしたらそれも幸福度が高い要因の1つかもしれないね♪










毎日を大切に生きる合言葉として

心の中で思ったならスデに行動は終わっているんだッ!

使ってみてねデレデレ





せれでした!