このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




私が唯一持っている【アメトーーク】のDVD、

それは……



スラムダンク芸人。



もうね、何回見ても胸アツ!!!




トークの内容が素晴らしすぎるし、



このCMはカッコイイが過ぎて見るたびにゲロ吐きそうになるしwww


あと前田アナの福ちゃんに対する評価を
【ビジュアルと態度が悪い】ってまとめたスタッフさん優秀すぎるでしょwwwwww






もうとにかく何度見ても良さが褪せない神回なんだけど、

この中でアンガールズ山根が

「先をね、知ってから読むと…
全部がフリに思えるんすよ

って言っててさ。

(湘北5番のユニフォームが山根)

この出来事があったから、こうなれた!!
みたいなね。







そういうことって、私たちにもあったりする真顔

この出来事は、この結末を迎えるためのフリだったのか!!って思うやつ。




でも、やっかいなことに
その『結末を迎えるための出来事』は、一見【失敗】や【時間のムダ】に思える。

・「この人だ!」と思って付き合ったのにうまくいかず、結局別れた

・一生懸命勉強して大学にも入ったのに違和感を感じ始めて、結局その分野とは違うところに就職した

・叶えたい夢があったけど挫折した




こういうことが起こると、私たちは


このときの三井寿みたいな気持ちになる。

















でもそれは、
ラストへ繋がる
フリかもしれないんだ。



私たちは、体験を通じて色んなことに気付き、学んでいく。

自分で経験することによって自分の本当の望みに気付いていくんだよね。





桜木と流川も、最初からパスを出し合う仲じゃなかった。

でも同じチームでバスケをしていって、チームメイトを支えて支えられて、湘北バスケ部が好きで好きで大好きになって、お互いを尊敬できるようになってきて、

だから『みんなで勝ちたい!!』って共通の目標のためにパスを出し合えるようになったんだよね。

今まであった全ての出来事は、この『みんなで勝ちたい!!』に気付いていくためのフリだったんだ。










だから私たちも、


・「この人だ!」と思って付き合ったのにうまくいかず、結局別れた

➡自分が本当に望む恋愛(結婚)がどういうものなのか気付いた



・一生懸命勉強して大学にも入ったのに違和感を感じ始めて、結局その分野とは違うところに就職した

自分に向いている仕事がわかった




・叶えたい夢があったけど挫折した

➡別の夢ができて、それを叶えることができた


こんな風に【フリ】があったから自分にとって良いラストが迎えられたかもしれない。










フリは一見【失敗】や【時間のムダ】に思えるかもしれないけど、

それは
あなたの人生を
最高にするために
あるんだ。




落ち込むこととかあるかもしれないけど、

悲観しすぎる必要はないんだよウインク











そのフリの先に、
最高の結末が待っているのだから!





せれでした!