このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




オタク×クラシック=金色のコルダというとんでもないものを作り出してしまったコーエーには感謝しかない。


クラシックで乙女ゲームとか最高かよ笑い泣きwwwww
めっちゃプレイしたわ!
攻略本的なの3冊買ったしwww
柚木の怖さをどれだけ火原で癒したかwwwwwwww

(火原、いつもありがとう!!!!!!)


(柚木パイセン、相変わらず怖いっす)


私はクラシックも超好きで、楽団の定期演奏会とかも聴きに行ってたりする。
オーケストラが演奏するこの世で一番美しい楽曲はアシタカ聶記だと思っているけど、ピアノ曲ならショパンのノクターンだね!
ザナルカンドにても捨てがたいがw(サントラ以外から選べw)

もうね、ノクターンは最高でしかない。まじエンドレスリピート。
優しくて愛しさを感じるメロディの中に懐かしさ、切なさ、思い出、みたいな胸がいっぱいで泣きたくなる感じをも併せ持つまさに珠玉の逸品。
聴いてると、愛に溢れていて幸せな気持ちになるんだけどなぜか胸がつまって泣きたくなる、でもそれは悪い感情じゃなく、どこか清々しくもなれる不思議な気持ちにさせる曲だと思う。


そして話を戻すけど、柚木と火原ってよく友達でいられるなってずっと思ってたwwwwww全然タイプ違うもんなwwwww


ま、それはどーでもいい話なんだけどw



金色のコルダって、学内の音楽コンクールでキャラたちと優勝を競っていくのね。

(志水くんも大好きだぁぁぁあ!!!)

ソロのコンクールで、主人公はバイオリン。

で、もちろん主人公も練習する。
その時に例えば『G線上のアリア』を練習しようとしたときに、

・解釈A(スタンダード)
・解釈B(ちょっとアレンジされてる)
・解釈C(大部アレンジされてる)

っていうふうに、1つの曲に対して3つの『解釈』が用意されてて、自分の好きな解釈を選んでいいんだよね。
私はG線上のアリアだったら解釈Cが好きだったな~~(確か解釈Cだよね?オクターブ違うやつ!)

同じ曲でも解釈によってすんげー印象違ったりするからさ、
『この解釈だと自分に響かないけど、この解釈だと響く』みたいなのが結構あったりするんだよね~~



でさ、それって人によって違うから、

正解って
ないんだよね。

言ってしまえば、正解がない=間違いがないってことだから、


あなたが何を選んでも
間違いじゃないってこと。


日常生活でもそう。

【幸せになる方法】【お金持ちになる方法】【美人になる方法】

こういう事柄で『解釈』はいっぱい用意されている。



それでもし、誰かが披露してきた『解釈A』があなたに響かなかったら、
あなたは『解釈B』や『解釈C』を選んでいいんだ。

例え『解釈A』を披露してきたのが権威のある人だとしても、
あなたは『解釈B』や『解釈C』を選んでいいんだ。



あなたが『解釈B』を選んでも、
ちゃんと幸せになれるし、お金持ちになれるし、美人になれる。(なりたかったらの話ねw)








自分に響く解釈を選んでいこう。



だって人は
みんなちがって
みんないい
のだから♪(by金子みすゞ)





せれでした!