このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




『はたらく細胞』が好きだーーーデレデレハートハートハート



クッソおもしろいよねーーー!!

私天才てれびくんで昔やってた、小さくなって人間の体内に入ってくやつも好きだったなーーニヤニヤ

こういう『体の仕組み』みたいなやつめっちゃ好きーーー!!!









で、最近【ガン細胞】の回を見てたんだけどさ、


NK細胞いてくれるのスッッッゲーーーありがたい!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
って思ったねwww

ガン細胞やっつけてくれるんだもんね笑い泣き!!







それでさ、このNK細胞って人が笑うと活性化するらしい。


真顔「ほうほう、笑ってるだけで活性化してくれるなんてお得だなあ」



って見てたら、



………………ん?














なんでそんな
まわりくどい
方法を取るんだ?

って思ったの。







わざわざ『笑い』を挟まなくても、

ガン細胞見つけたら勝手にNK細胞活性化してくれれば良くない??

そんな風に人間は進化したら良いのに、

何でそこに『笑い』という一手間を入れたんだろう?


って疑問に思ったのね。






私は1つの理由が思い付いたんだけど……
















元々この『笑』って漢字は【神様に向けて舞い踊ってる様子】を表したものなんだって。

で、【神様を楽しませる➡笑う】ということらしい。











ということは、


神様って『笑いたい』し、

あなたにも『笑ってほしい』んだと思うの。







特にさ、深刻なときほど

「笑えーーー!!!笑い泣き

って伝えたくて、NK細胞の活性化に『笑い』を用いてるんじゃないかな。




ちなみに、笑うとNK細胞が活性化するだけじゃなく、幸福感を感じるエンドルフィンってホルモンが出たり、脳の働きも活性化したり、自律神経のバランスが整ったり良いことずくめなの!!!!









でも逆に、悲しみとかストレスとかのマイナス情報を受けるとNK細胞の働きが弱くなって免疫力が低下すんだって。


悲しい時はしっかり悲しむのも大切だけど、

いつまでも、いつまでも、いつまでも、いつまでも悲しんでばかりだったら、
私たちの体は弱っていってしまうらしい。








中には今すぐ笑える状況じゃない人もいると思う。


そういうときは口角を上げてみよう。
作り笑いでもNK細胞は活性化するらしいから。













『笑う』ってスゴいことだね。









こんなに『笑いがもたらす効果』が優遇されてるってことは、

やっぱり神様は
よっぽどあなたに
笑ってほしいみたい。













あなたのNK細胞が活性化しますよーにウインク




せれでした!