このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






実家に置いてあるスーファミが未だに動いてくれているので、

帰省する度によくプレイする。



これなんかはもう80万回ぐらいやったねーーー!



星のカービィ スーパーデラックス!!!!




これむっちゃくちゃ好きーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払いハート!!!!

HAL研究所が作り出す世界観たまらんよなあーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
あの絶妙なヌケ感wwwwww

BGMも最高すぎる!!!!
コミカルなのもあれば壮大なのもあるし、あとtake offなんかはすげーカッコいいからね笑い泣き!!!

お宝も毎回60個集めてるぜ!
『○の思い出』系とかきゅんとしちゃうぜーーーー!!!!!






でさ、なにより………




ヘルパーの存在って
最高じゃない?笑い泣き笑い泣き笑い泣き








私はもっぱら姉と二人でプレイしてたんだけど、(私が1P、姉が2P)

もうね、2Pの存在が愛しくてたまらないよね酔っ払いハートハートハートハートハート




私さ、いろんなゲームを姉とやってきてて、しょっちゅう二人プレイしてはいるけど


このスーパーデラックスぐらい
2Pを愛しく思うゲームって他にない気がするの。


なんつーか、他のゲームでは2Pは『相棒』って感じで、大切ではあるんだけど…
スーパーデラックスは相棒以上の愛情みたいなのを感じる。



で、それがなんでかなーーーって思ったんだけど、

これだ!!びっくりってひらめいたね。


もう理由はこれしかない!!!!!!






それは…………

















ちゅーするからwww
(口移しねwwww)





スーパーデラックスをプレイしたことある人はわかると思うんだけど、

1Pでも2Pでも、回復アイテムの食べ物を取ったあとすぐにちゅー(口移し)すれば、アイテム取ってない方も回復できるの。

だからみんないっぱいちゅーしたでしょ??wwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き









これってつまり、

擬似的に
スキンシップ
とってるよね?

スキンシップ取るから2Pをより愛しく感じるんだと思うんだよね。

ゲームしながら一緒にプレイしてる相手との絆も深めちゃうなんてさすがHAL研究所wwwwラブ










でさ、せっかくカービィがスキンシップの大切さを教えてくれてるから、
ゲームの世界だけじゃなく現実世界でもやってみたらいいんじゃないかなウインク?






ちゅーじゃなくてもさwww

手をつなぐ、頭をなでる、肩を組む、くっつく、背中にふれる、、、

親子、兄弟姉妹、友達………いろんな大切な人にスキンシップをね。






実際ハグでストレスが軽減するっていう実験結果もあるし、

スキンシップでそういう効果が得られるなら、更に大切な人との中が深まっちゃうよねデレデレハート

それってすごくしあわせだなあ~~~~って思うんだ。








私たちはせっかく肉体を持って生まれてきてるんだからさ、

大切な人に触れないともったいないよねwwwwwちゅー




もっと体も使って好きを表現してもいいんじゃないかなウインク?










あなたとあなたの大切な人たちが更に幸せになるのを応援してます!!




せれでしたルンルン