このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






ジブリで一番のイケメンと言ったら、


ダントツでハウル!!!ですが、

(黒髪も好きハート)




じゃあ一番の美女と言ったら誰を思い浮かべる??








…………………、









………………………………………、











私はね、





もう断然…………











ジーナ!!デレデレハートハートハート(紅の豚)



もう圧倒的美人なのだーーーーーーー!!!!!!!









ジーナってさ、作中で3回結婚できてる人なの。
(離婚ではなく死別。旦那さんは全員戦死してる)

「アドリア海の飛行艇乗りたちはみんなジーナに恋をする」っても言われるんだけど、


紅の豚見てると超納得!!!!そりゃあジーナモテるわ笑い泣き


現実世界でもこういう人ならすぐ結婚できるだろうね!!笑い泣き









まずジーナってさ、自分を満たしてる感めっちゃある!

自分で自分を満たせてるから、誰かに

「幸せにしてもらおう」「私の不足感を埋めて!」

っていう奪うエネルギーが出てないの。


自分で自分を満たせてるから、ジーナの行動の動機は全部からきてると思う。


ポルコとの電話でも、

(服も可愛いーーーー‼)

「あなたがいなくなっちゃったら私はどうやって生活していけばいいの?!」

みたいな自己保身からの心配じゃなくて、

純粋にポルコが大切な存在だから心配してるっていうしか感じない内容だったし。









あとねーーーー、ジーナって

男を世間体や条件で選んでないよね。


紅の豚に勝負で勝ったカーチスにプロポーズされても全然なびかないし。

カーチスはハリウッドから俳優のオファーもきててお金も地位も名誉もありそうなのに、ジーナは興味なし!!!!

「この人と結婚したら幸せにしてもらえるかも」
「この人と結婚したらお金に困らないかも」
「この人と結婚したら自慢できるかも」

現実世界でこういうやついたらクソ食らえだもんね!!!!!笑い泣き


その点ジーナは「私が好きだから好き」を貫いてる!!







「条件で付き合う人を選ぶ」のってさ、つまり

もっと良い条件の人が新たに出てきたらすぐ乗り替えるってことじゃん?

今まで味方のフリしてただけじゃん?

それって全く愛がねーんだよって思う。



でもジーナは私が好きだからずっと味方でいる」んだよね。


好きな男がどんな状況でも味方でいてくれるって、すごいだよね。







そりゃあ
モテるに
決まってんじゃん!笑い泣き笑い泣き笑い泣き












結婚したいのにできない!って人は、

ジーナを見習ってみるのもありかもよウインク




せれでした♪