このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






昔は許せないことが多くて、


そのときは生きづらかった。









「なんで?!?!?!ムキーッムキーッムキーッムカムカ

「ハア?!?!?!ムキームキームキームカムカムカムカムカムカ

の連続だった。


















例えばこういうのが許せなかった。



幸子と章司の恋愛なんて私にはクソ関係ないけどw

それでも昔は死んでほしいぐらい嫌いだったねーーー。


でも今軽く読み返したら、

「そんなに嫌いになるほどでもねーや真顔

って感じだった。
















ここ1、2年でわかったんだけど、

他人への『許せない!』は、そのまま自分を縛る鎖になる。


その『許せないこと』を自分にも許可できないからだ。

他人へ『許せないことが多い』人は、

自分へも『許せないことが多く』なってしまうのだ。




「やっちゃいけないこと」が多いから、

自分をガチガチに監視しまくって、

「やっちゃいけないこと」をやらないようにばっかり神経を使う。

常に見張られているようなものだから、

その結果、生きづらさを感じやすくなる。




もう少し詳しく言うと、

『他人の行動』を許せない!と批判する自分の様に、

自分も誰かから批判されると思って『自分の行動』を許可できないのだ。


『自分の行動』が
他人にどう思われるか?を
真っ先に考えてしまうのだ。






そうなったらさ、生きづらいよねーーー。


だっていつもビクビクして人の目気にしてなきゃなんないもんねーーー。









もし、あなたが今『生きづらさ』を感じてて、

そこから抜け出したい!と思っていたら、

『許せないこと』が多くないか自分に聞いてみるといいかもね。

そしてその『許せないこと』はほんとに『許せない』のか考えてみよう。





考えれば考えるほど、

幸子が「わざとだよ?」って言っちゃいけない理由なんて証明できないからwww

そしたら「あれ?もしかして『わざとだよ?』って言っても良いんか?言っても良いってことは言わなくても良いんか。どっちでも良いんか。まあ私なら言わないけどニヤニヤぐらいになってくるからwww








そうなったら、きっとあなたは

以前よりも人の目を気にしなくなってるはず。





人の目を気にしなくなったあなたは、

あなた本来の姿で
のびのびと
毎日を過ごせるよ♪






どうせならビクビクよりのびのび過ごそうぜーーーーデレデレハート



せれでした!