このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********





『他人は変えられない』


これってマジだよなーーー。



「絶対に無理!」って訳じゃないけど、

かなり難しい。







勉強しない子どもに
➡勉強しなさい!

ヘビースモーカーな旦那に
➡タバコ止めなよ!

フリーターの友達に
➡正社員になった方がいいよ

いつも時間ギリギリに出勤してくる職場の後輩に
➡社会人なら早めの出勤は当たり前でしょ?!





って言っても変わんないよねーwww










このやり方で『他人を変えられる人』ってのは、


























ナルトに
「忍者をやめろ」
って説得できる
人だけだwww




それかルフィに「海賊やめろ!」って説得できる人ねwww
(さらにハードル高いwwwww)








ね、かなり無理ゲーでしょ?wwww











だってさ、言ってしまえば『他人を変えたい!』ってのは

相手をコントロールしたいって

心のどっかで思っちゃってるってことだからね。




自分の価値観を
相手に強要して
「従え!」って
言ってる

ってことだwww









それでも他人を変えたいなら、

それはそれで全然ありだ。




ただ、きっとものスゴい労力がかかるから
(だってルフィに海賊やめさせるぐらいだし)

あなたの人生は『他人を変えるため』だけで終わるだろうし、

あと多分その人にめっちゃ嫌われるwwww






あなたはそれでも、

他人を変える?変えない?




せれでした!