このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






昔すんげー好きだった漫画の1つに

『まもって守護月天』がある。


(やべーシャオくそ可愛い~~!!!!!!)






シャオもルーアンも大好きだが、

私はこの子が

大・大・大好きだ!!!



万難地天紀柳!
(ばんなんちてんキリュウ)








紀柳はずーーーっと昔からいる大地の精霊でさ、

普段(?)は扇子に宿っているの。

で、この扇子の持ち主に試練を与える役目なんだよね。






持ち主の都合なんか考えずに、
ばんばん試練を与えてくるのwww


やべーヤツでしょ?w

できれば遠慮したいよね?wwwww





昔の持ち主はまだ幼い子どもで喘息持ちだかにも関わらず、

紀柳は木登り(だったかな?)とか体育会系の試練を強制的にやらせる。

泣いても喚いても関係なし。

子どもの親に「止めてよ!この子は体が弱いのよ!!」とか言われても関係なし。

それはもう試練の毎日。





木登りが終わったら次の試練。

それが終わったらまた次の試練。

試練試練試練………








だからさ、紀柳は持ち主やその家族に

すげー嫌われるんだよね。









それでも紀柳は試練を与えてくる。


試練試練試練試練試練………


















で、いつしか幼かった持ち主が青年になった頃、紀柳は

『この山から自分の村に帰るのが最後の試練だ』

とかって持ち主に告げて、自分は寂しそうに笑って扇子の中に戻っていくの。

その持ち主は紀柳のおかげで自分が成長していたことに気付くんだよね。

すげー嫌いだった試練のおかげで成長していたことに気付くの。














紀柳はさ、持ち主を

成長させる
その一心で

例え自分が嫌われても
ずーーーっと持ち主の1番近く
試練を与え続けてきたんだよね。










でさ、この成長させるっていうのは…

持ち主が
元々ダメなヤツだからできるようにするんじゃなく、





元々できるのに
『できない』と思い込んでるのをぶち壊して
本来の力を引き出す

ってことだと思うんだ。






持ち主は泣きわめきながらも試練を乗り越えてきたもんねwww

つまり元から試練を乗り越える力がちゃんとあったってことだよねw

それなのに『自分にはできない』って言ってるから、

無理矢理力を引き出される目に合うわけだwww









ってことはさ、

紀柳は誰よりも
持ち主の力を信じてるってことじゃん?











それってだよね。







持ち主へので、進んで『嫌われ役』を引き受けてくれてるんだよね。













持ち主のことが大好きだから、



『テメーできるクセに
できないフリ
してんじゃねえ!!!』

ってケツひっぱたいてくるんだよね。
























でさ、私たちも現実世界で

試練にぶち当たる

ってことあるよね??


けっこーイヤじゃん?試練がくるってwww




だけどさ、
もしその試練
擬人化したら
どんなヤツだろう?

男?女?

何歳ぐらい?

性格は???





そいつは
どんな気持ちで
あなたに試練を与えているのだろう?


あなたのことが嫌いだから
試練を与えてくるのだろうか?


もしあなたが試練を乗り越えたら
何て言ってくれるだろうか?











もしかしたら試練って

誰よりも
あなたのことが大好きな
めっちゃいいヤツ

かもしれないね?






せれでした!