このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********





スラムダンクでメチャクソ熱い海南戦。





中でも最高に盛り上がるのは、






湘北86ー90海南


湘北の同点まで
あと2ゴール差に迫った

試合終了30秒前!





ガードの宮城リョータにボールが渡るものの、


海南:宮益のディフェンスで攻めきれない!!!!



桜木軍団からも
「2ゴールあるんだぞーーー!!!!!」
と野次が飛ぶ!


そんな大ピンチの時に…















三井寿が!!!!!!!!




宮城リョータから強引にボールをもらい、


力技でじんじん(海南:神)を押し退け、


『任せたぞ!
赤木、桜木ーーー!!!!』

ほぼ片手で
無理矢理シュート!!!!!!







その結果………











最終的にボールを手にした桜木が
ダンクを初めて決め、



残り時間19秒で

湘北88ー90海南

1ゴール差、

さらに
バスケットカウント
1スローまで!!!!!!








うおおおおおおーーーーー!!!!!!!!!
熱い!!!!!
なんて熱いんだーーーーーーーー!!!!!!!!












………でね、

この場面って
【当たり前】だけど
ものすごーく
大切なことが描かれててさ…















上で言ったように【超!当たり前】なんだけどさ、

バスケってね、






自分のチームが負けてたら

勝つためには
シュート
するっきゃないの。






どんなにドリブルしてもパス回ししても勝てないの。

勝つためには
シュートするっきゃないの。





















ね、当たり前でしょ?www


















まあ言い換えれば、




勝つためには
勝つための行動を
するっきゃない


ってことだよね。

















勝ちたい!!って思ってんなら

『ドリブルしてる場合』じゃねえ!!!!

シュートだ!!!!!















三井寿はそのことを

よ~~くわかってたから

無理矢理にでもシュートしにいったと思うんだ。






















だから私たちも同じ。

【当たり前のこと】なんだ。





あの人と付き合いたかったら
付き合うための行動をするっきゃない。



お金が欲しかったら
お金を得るための行動をするっきゃない。



仲直りしたかったら
仲直りするための行動をするっきゃない。




綺麗になりたかったら
綺麗になるための行動をするっきゃない。







私たちは、
欲しいものを
得るための
行動をしているだろうか?

別の行動をしていないだろうか?




勝ちたい!と言いながら、

ドリブルをしていないだろうか?







当たり前のことなんだ。

難しく考える必要なんてない。

















答えはいつだってシンプル。

得たいものを
得るための行動を
するっきゃない♪



せれでした!