このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********






私は小学4年生のときにピアノを習い始めた。



元々姉が小学校低学年のうちからピアノを習っていて、

それに影響されてやってみたくなったのだ。








そしたら、


めっちゃ
楽しい♪







とは真逆で、


クッッッソ
つまんなかった


のですwww




毎週教科書みたいなやつから先生が1曲選んで、

それを次週までに弾けるように練習しなきゃいけないんだけど…



マジでイヤすぎて1回も練習せずレッスン当日になり、

全く弾けずに先生に怒られてました真顔





そんぐらい練習嫌いだったから、

ピアノすぐ辞めちゃったんだよね。











ですが、


そんな私に


転機が訪れます!!





それは
これだーーー!!!!!





FF10名曲中の名曲
ザナルカンドにて
との出会い!!!!




オープニングムービーで流れるこの曲に

心臓の全てを持っていかれた私は、




なんと無謀にも!!!




『ザナルカンドにて』の
楽譜を買ってしまいます!!!!








私が買った楽譜は偶然にもちょっと簡易版のやつだったんだけど、

それでもピアノをすぐ辞めてしまった私には到底弾けるはずのない難易度!!

例えるなら小学2年生が小学5年生の算数の問題に挑む感じwww



ピアノの実力もなく、

練習も嫌いだった私に

果たして楽譜を買った意味はあるのか?!

















……………、









……………………、











あったんです!!



なんと私、

『ザナルカンドにて』を

弾けるようになったんです!!!!(ガチで)







あんなに練習嫌いな私だったのに、

『ザナルカンドにて』のためなら

練習できたんです!!




今振りかえってみると…

嫌いな曲を弾くための練習はできなかったけど、

好きな曲を弾くための練習はできたんだよね。








傍から見れば、
どっちも同じ『ピアノの練習』って行為なのに





私の中では
目的
違ったんだよね。





多分こういうこと、

普段の生活にもあるんじゃないかな?






例えばダイエットなら、

『ただ体重を減らす』ためだとツラいかもしれないけど、

『あのノースリーブの服を着こなす』ためだとワクワクする、みたいなw





















あなたが
それをする目的
何ですか?




ちょっと考えてみると、

人生楽しくなるかもよ♪






せれでした!