このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********




昔さ、




『忍たま』のエンディングで





0点チャンピオンってあったじゃん??







その歌詞で





『0点だって 気になどするな
そんなことで
君の人生 決まりはしない




ってあって、










子どものころは




真顔「ふーーーん」




ぐらいにしか思ってなかったけど、












大人になったら





ポーン「ほんとだ!!」


って思うようになった。














じゃあ、


『人生って何で決まるか?』って言ったら、




















自分が
自分を
どう思っているか


じゃないかな。

















「自分ってダメだなぁ」

って思っていたら、


どんなことがあっても

「自分はダメなやつ」だという前提で物事を解釈する。




・あの人は私のことが嫌いなのかも
・失敗したら恥ずかしい
・自分さえ我慢すればいい
・どうせ私には無理だ



こう思っていたら、
人生はうまくいかない。
















「何だかんだ言って、自分最高じゃん♪」

って思っていたら、




どんなことがあっても

「自分は最高」だという前提で物事を解釈する。



・みんな私に優しくしてくれる
・失敗したけど挑戦できてスゴい!
・自分が我慢する必要はない
・私にはできる!



こう思っていたら、
人生はうまくいく。





















ちなみに、





私はあなたは最高だって知ってるよウインク





せれでした!