このブログは、オタクなせれが漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********



更に続きッ!!




勇気を出したときの
マイナスな出来事が起こるかもしれない!
っていうのに向き合うには?


という話をしていきます。


「勇気3部作完!」です。


















えー、早速本題に入るけど、

そもそも勇気を出せない状況っていうのは…

自分の中で

プラスの出来事
(勇気を出したことで起こるかもしれない良いこと)



マイナスの出来事
(勇気を出したことで起こるかもしれない悪いこと)


が、


プラスマイナス
こうなってるってことね。

『プラスを得られるかもしれない』って嬉しさよりも
『マイナスを得たくない』って気持ちが強いから勇気が出せない。



だから、勇気を出したかったら




プラスマイナス

にしていく必要があるんだよね(^^)








これを踏まえた上で、例を挙げて説明してくね♪
⬇⬇⬇


勇気を出す:好きな人に告白する
プラス:付き合えるかもしれないデレデレ
マイナス:フラれるかもしれないゲロー

で、このフラれるかもしれない受け取れないから

好きな人に告白できない。(勇気が出せない)



ってやつ。





ここで向き合うべきは、
マイナス:フラれるかもしれないゲローってとこ。





で、向き合うっていうのは…
それが起こったら
具体的にどうなるの?
ってのを考えるってことね。







・悲しい気持ちになる、とか
・自分には好きになってもらう価値がないんだと思う、とかだと

まだまだ全然具体的じゃない。
もっともっと考えていきましょう!


(ロイ・マスタングもこう言っているw)




・悲しい気持ちになる
➡何日くらい?それって一生続く?
➡いや、1週間くらい。
➡1週間?!1週間後からは立ち直っていける?
➡一気には無理でも少しずつなら…


とか、


・自分には好きになってもらう価値がないんだと思う
➡ショック。私ってほんと人から好きになってもらえない。
➡ん?好きになってもらえないってほんと?今まで出会った人全員から嫌われてきたの?
➡さすがにそこまでじゃねーわw
➡そういえば私の好みじゃないアイツからは好かれてるわwww
➡でも私にも好みがあるからアイツは嫌だw
➡私にも好みがあるように、あの人にも好みがある。
➡私はたまたまあの人の好みじゃなかっただけ。しゃーない。
➡別に私の人格とかを否定された訳じゃない。
➡フラれたことと私の価値は関係ない。
➡ショックなのはショック。でも私は好きになってもらえる価値がないわけじゃない。たまたま。



とか、こういう感じが具体的ってやつね!







で、やってみてどう?

思ってたより、
マイナスの出来事って
小さっ!!

ってなんない?w




これなら
勇気出しても意外と傷付かないかもw
って思ってくるっしょ?




しかもこの場合マイナスの出来事が100%起こるわけじゃないから!
『付き合える』っていうプラスの出来事が起こる可能性もあるから!!







人間って不安とか恐怖とかを曖昧にしとくと拡大してくんだけど、
逆に具体的に現実的に理論的にしていけば小さくなるんだよね(^^)








で、ざっくり言ってしまえば


こんな風にマイナスを小さくしていってさ、

自分の中で

プラスマイナス

になったら!!!!







おめでとう!
あなたは
勇気を出すことができます!

わーーーーーい\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/
パチパチパチパチ(*’ω’ノノ゙☆

































まあ実際問題さ、
こうやって3記事にもわたってゴチャゴチャ言ってきたけど、


確かに『勇気を出して傷付く』ってことは
生きてたら絶対起きると思うんだよね。








でもその傷が小さくても大きくても、
あなたは絶対に乗り越えることができる。
















絶対に
乗り越えることが
できる!








だからさ、ぜひとも勇気を出して


これからのあなたの人生を



もっと良くしていってほしいな。











やっぱり勇気を出した先に、



ギフトが待ってたりするもんね♪






ここまで読んでくれてありがとう!

せれでした♪