このブログは漫画など【二次元から学んだ人生を良くするコツ】を書いています。
みなさんのお役に立てばうれしいです。


********







私は東日本大震災のとき、



仙台にいた。











あのときは本気で



「死んだ」



と思った。














でも幸いなことに、







住んでるアパートは崩れなかったし、








沿岸部でもないから津波もなかった。
















無事だったものの、



余震のある中で過ごすのはものすごく不安だった。










当然だ。



今までこんなに


命の危険に晒されたことなどないのだから。













そんなときに、


青森にいる姉がメールを送ってくれた。









それは『忍たま乱太郎』の

ファンの人のツイート記事で、






震災の被害にあっている人たちを励ますように、

『勇気100%』の

二番の歌詞の一部を載せていてくれた。











そこには、

























まだ涙だけで終わる

ときじゃないだろ?







と書かれていた。









見た瞬間、



涙が出た。



















絶対に
生き抜いてやる







そう思えた。




前向きになれた。





生きる力が湧いた。























もしかしたら、

今、苦しんでる人がいるかもしれない。


泣いている人がいるかもしれない。








悲しんだっていい。


今は立ち上がる気力がなくたっていい。













それでも!!!!!!!!!










まだ涙だけで終わる

ときじゃないだろ?!?!




あのとき私が励まされたように、



私もあなたを励まして生きたい。




せれでした。