上映終了直前に「劇場版ブルーロック」を見てきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先週末のことなのですが、たまたまサッカーの練習が中止になったので

上映が終わりかけていたブルーロックの映画を見てきました。

私が行ける範囲の映画館は、今週末はもう上映がありません。

ギリギリ見に行けて良かったです。

 

 

家で毎週「キャプテン翼」を見ているのですが、

それはちょっと昔っぽい感じというか、

私にとっては懐かしい感じがして一緒に見ています。

でもこのブルーロックは完全に現代的ですね。

登場人物の名前とかも「今っぽいなあ」と思いながら見ていました。

 

サッカーをしている子供たちは夢中になって最後まで見ていました。

最後は明らかに続きがあるという感じで終わったので

また映画が作られるのかしら?

 

子どもたちのサッカー熱が続く間は

こういうタイプの作品にも付き合うことになりそうです。