GOGO DUCK (ゴーゴーダック)を買ってみた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

我が家の自転車の行動エリアでは

ダックを自転車につけている人を結構見かけます。

 

下の子がそのことに気づいて、先日自転車屋さんで

私の自転車を修理してもらった時に売っているのを見つけて欲しがりました。

その時は買わなかったのですが、お兄ちゃんの

おさがりの自転車に乗ってもらっているので

これくらい買ってあげようか…と思って、後日別の場所で購入しました。

 

 

 

その自転車屋さんで買わなかったのは、帰ってからネットで見たら

いろんなデザインがあることに気づき、

下の子と一緒に選んでもらったら、その自転車屋さんにないのがいいと言ったためです。

息子が選んだのは「ブーブーさん」です。

 

 

付属品でサングラスとネックレスがついていたのですが

サングラスはつけず、ネックレスだけつけて、自転車につけてみました。

 

 

(右側にいるのは確かアフラックのマスコットキャラクターです💦

子供が欲しがってもすぐに買わなかったのですが、

先日子供と郵便局に行った時にくださったので

それを代わりにつけていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自転車をこぐとプロペラがぐるぐる回るので、

喜んでこいでくれるのはいいのですがグッド!グッド!グッド!

ぐるぐる回そうと必死になって自転車をこぐので

猛スピードで自転車を走らせようとするからヒヤヒヤです💦💦💦

安全面に注意しないといけませんが、

これで自転車を楽しんで乗ってもらえたら嬉しいですニコニコ