子供と行く名古屋旅行⑥:驛釜きしめんのきしめん | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

名古屋旅行、本当に盛りだくさんだったのでまだもうしばらく続きます…💦

 

レゴランドから名古屋駅に戻り、

もともとは名古屋の手羽先を食べようかと言っていたのですが、

下の子が「もう疲れたから食欲がなくて、麺しか食べられない」と言ったので

駅で見かけたきしめんのお店に入ってみることにしました。

 

 

前の日に通りがかった時に行列ができていたので

美味しいのだろうと思っていたのですが

その時は少しだけ並んだら入れました。

 

並んでいる間に注文しておいたのですが

席についたらすぐに出てきましたポーン

でもすぐに食べられてありがたい!

 

まずは「あまり食欲がない」と言った下の子のざるきしめん。

 

 

麺だけですが大人一人前をペロリと平らげました…

 

上の子用の山かけきしめん(冷)。

 

 

私が頼んだ玉子とじきしめん。

 

 

きしめんだから平べったいけどクタクタにはならず、ちょうどいいかたさでした。

おつゆは鰹節の風味が効いています。

 

上の子は足りないだろうと思って天むすも頼みました。

 

 

小さかったですが、きしめんは結構ボリュームがあったので

ちょうどいい大きさでした。

大満足で店を出ました。

 

名古屋めしにはきしめん、味噌煮込みうどんと台湾まぜそばもありますね。

いろんな麺があって、どれかは食べて帰ろうと思っていたので

きしめんを食べられて良かったですニコニコ