銀座木村屋のあんぱん | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

百貨店の催事で出店していたので購入しました!

 

 

私にとっての東京の味といえば

・満願堂の芋きん

・木村屋のあんぱん

です。

高校生の時に用事があって

東京に行った時に食べたこの2つの味が忘れられないのです。

この2つのお店がこっちのほうに出店する時に、

時間があったり立ち寄る機会があれば買いに行っていますウインク

 

今回は蒸しパンも買ってみました。

 

 

あんぱんは見えにくいですが💦

いちご、小倉と桜を買っていました。

 

下の子と出かけてこのパンを買ってから目的地まで出かけました。

お弁当のおかずだけ作って持って行っていたので

その時にこのパンも食べました。

私が蒸しパンで、下の子がいちごのあんぱん。

 

 

税込で300円をこえていましたポーン

以前はもう少し安かったんだけどな…

この大きさで300円だなんて、さすが東京、やっぱり高いな…💦

でもその分とても美味しかったようです。

下の子は味にうるさいのですが、気に入って私に一口もくれませんでした笑い泣き

 

蒸しパンはその半額くらいの値段で買えました。

ふんわりしていましたが、結構ボリュームがありました。

そんなに甘くもないし、食べやすかったです。

 

東京に行ったら物価の高さに圧倒されそうですが、

実はまだ観光目的で東京に行ったことがないので

(いつも何かの用事がメイン)

一度ゆっくりと観光してみたいですニコニコ