「ソーイング・ビー6」を見終えました | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

少し前に最終回が終わっていたのですが

年明けから全然録画を見られていなくて

先日数回分、最終回までまとめて見ました!

 

 

イギリスのアマチュア裁縫家がその腕を競うものです。

全てのシーズンではないと思いますが、結構見ています。

 

私自身は全然ミシンを使えないですし、

服の作り方もよくわからないのですが、

見ていてとてもワクワク、楽しいです。

選手たちの思いや人生を知ると心がジーンとなることもあります。

 

そして服のデザインや色使いが

やはり日本とは違うので、そういうのも見ていると勉強になります。

 

今回は日本をテーマにした作品作りもあって、

イギリスの人から見た日本ってこんな感じなんだな…と知ることもできました。

やっぱり私たちが感じている日本と、

外国の人が見る日本ってちょっと違いますよね。

 

ミシンも使えるようになりたいと思うのですが

なかなかそこまで手が回りませんあせる

ミシンも使えるようになったら、ズボンなどを縫って

上は自分が編んだセーターを着て、

上から下まで手作りの服で…なんて夢だけは膨らんでいます笑い泣き