今更だけどPayPayを始めてみた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

中国で暮らしていた頃は当たり前のように現金ではなく

WeChat Payを使っていたのですが、

日本では中国ほど偽札の心配もないし、

できればクレジットカードのポイントやマイルを貯めたいので

現金以外ではクレジットカードしか使っていなかったのですが、

昨年末に重い腰を上げてやっとPayPayを始めました。

これも子供のサッカーのためです…

 

というのも遠方へ試合に行く時などに

何名かの保護者の車に乗り合わせて行くのですが、

その交通費の支払いのために、

現金だと大量の小銭の用意が必要になるためです。

 

とりあえず現金チャージで始めて、

別の保護者の方に使い方を教えてもらいました。

PayPayを始めてみたら、小銭を用意しなくていいし、

もし直前に体調不良などで誰かがお休みになり

参加人数が変更になっても差額の請求も簡単にできますね。

小銭だとその度に用意するのも、用意してもらうのも大変です。

 

もう私は久しく行っていませんが、飲み会の割り勘とかの時も

こういうのがあると便利ですよね。

お店での支払いはやっぱりポイント・マイルを貯めたいから

クレジットカードばかり使っていますが、

それでもPayPayを始めたことは私の中で結構大きな一歩です爆  笑

必要に迫られたら、時代の進歩にも

否応なくついていかないといけなくなりますね笑い泣き

 

次はPayPalを始めようか迷っているところです。

いつもMidori Hiroseさんなどのパターンは

ラべリーではなく、日本の業者さんのサイトから

クレジット決済で購入しています。

でも最近ラべリーでしか購入できないけど、

どうしても編んでみたいパターンを見つけて…

ラべリーでパターンを購入するにはPayPalをやっていないとダメなのです。

(クレジットカードで決済できるパターンもあるようですが

私が欲しいパターンはPayPalのみでした。)

もうすぐ子供の登園禁止期間が終わるので、

子供が幼稚園に行けるようになったら

落ち着いた環境で始めてみようかな…と思っていますてへぺろ