ひらパーへリベンジに行ってきた | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

確か5年ぶりだったと思いますが、久しぶりにひらパーに行ってきました!

前回は上の子がコーヒーカップの遊び方をよく知らずに

真ん中のところを思い切り回した結果、

コーヒーカップがグルグル回って気分が悪くなり、その後嘔吐。

休憩室で休ませてもらいましたが遊べる状態にならなかったので

帰ろうとしたらひらパーの前で嘔吐…という散々な思い出になりました。

フリーパスも元をとれたのか、損をしたのかよく覚えてないな…💦💦💦

 

今回は調べて、京阪電車とのセットでお得なチケットを購入しました。

 

 

入園料だけで1800円するのに、これは入園料と京阪電車乗り降り自由で1800円びっくり

交通費が浮いた形になりますね。

 

入ってすぐのエリアには辰年の飾り。

 

 

岡田園長の像もありました。

 

 

上の子はコーヒーカップのことを鮮明に覚えていたようで、

コーヒーカップはパスしていました爆  笑爆  笑爆  笑

身長が伸びて、楽しめるアトラクションが増えたから

行列にも文句を言わずに並んでいました。

ジェットコースターとかスリルのあるのに乗って、

フラフラになって降りてきたりとか…爆  笑

 

下の子は前回ベビーカーでしたが、

今回は一人でも乗れるアトラクションもあったし、とても興奮していました。

前回来た時の記憶はもちろんないし、初めて来た気分で楽しんでいました。

 

今回は10時すぎに入って夕方6時頃までたっぷり遊び、

フリーパスもしっかり元をとれましたグッド!グッド!グッド!

 

夕方5時からはライトアップされて、綺麗でした。

そこまで寒くなかったので荷物係の私も、つらいということはなかったです。

子供たちにとっては刺激的な一日になったようです。

思い切り叫んでスッキリして、爽やかに新年を迎えられたらいいですねウインク