ダイソー購入品:ニットピン、おにぎりデコパック | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

この前ダイソーに寄って毛糸コーナーを覗いていたら

ニットピンを見つけたので買ってみました。

 

 

一時期Hiyahiyaの輪針を購入する前、単品でいくつかのサイズを

購入していたのですが、その針を買うとこのひょうたん型のが入っていて

段数を数える時の印として便利だなあと思っていました。

安全ピンで代用できないかと思って使ってみたのですが

あの形状は不便なのですね。

このひょうたんみたいな形がちょうどいいです。よく考えられているなあ…。

クロバーの段数リングも持っているのですが、

私の扱い方が雑なのかガーンいつの間にかつけた段数リングが

行方不明になっていて、気づいたら何段編んだかわからなくなっていることが

たびたびありました💦💦💦

 

でもネットサイトでこれだけを探すと、100個入りとかばかりでそんなに使わないし…

ということで購入をためらっていました。

 

 

 

 

 

 

ダイソーで見つけてとても嬉しかったです。

ちょうどいい20個入りでした。

今のところ不自由なく編めていますが、すぐに錆びたりするのでしょうか…?

しばらく使って様子を見たいと思います。

 

我が家はおにぎりを作る機会が多いので、ダイソーで

ついでにこれも買いました。

このシリーズは全て下の子用です。

 

 

クロミもあったのですが、それは既に購入して使っていますニヤリ

下の子は体が大きくて、幼稚園に持っていくお弁当の大きさはもう2段。

パン給食の日はパンが全然足りないみたいで💦💦💦

先生に連絡して許可をもらってから、パン給食の日も

おにぎりを持たせるようになりました。

普通のラップでもいいのですが、まだ幼稚園児だし、かわいいのがいいかな…と。

 

一時期はこういうタイプのも使っていましたが…

 

 

 

 

 

最近はコスト上昇のためなのか、かわいいし!と思って買ってみたら

「一口おにぎりサイズ」だったりして失敗💦💦💦

うちの子の胃はもう一口おにぎりで満足するサイズではない…

だからダイソーのこのおにぎりパックは大きさの面でもちょうどいいのですニヤリ

 

私は100均を頻繁に見に行くタイプではないのですが

たまに入ってみると面白い商品があったりして楽しいですね。