MidoriさんのCassis Vest2枚目完成 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

MidoriさんのCassis Vestの2枚目を編みました。

 

1枚目はこちらです。

 

 

2枚目はWalnut Kyotoさんで購入したこちらの糸を使いました。

 

 

1枚目のベストを編んでいる時、模様編みの部分が

緩くなったような気がしたので

今回は指定よりも細い糸を使ってみました。

 

 

模様編みの部分がぎゅっ!となって

満足のいく出来になりました。

 

こんな感じで完成しました。

 

 

サイズは4ですが、身ごろ下部分と裾の部分は

指定よりも長くしました。

どうしても「お尻を隠したい」と思って

長くなってしまうんですよね…

思い切って短くしたほうがすっきりしていいのかもしれないけれど…

 

 

初めて編んだDe Rerum NaturaのGillattという糸は

もっちりしていて編みやすかったです。

環境に配慮した方法で生産されているようで、

編んでいたらわらが紛れ込んだりしていました。

 

 

これもまた初めての経験なので楽しかったです。

また全然チクチクしないので、子供用にも使えそうです。

ベストで長い丈にすれば子供でも長い間使えるかな…なんて

思ったりします。

とりあえずは今家にある毛糸を編まないといけませんが

いつか子供の分も編んでお揃いで着てみたいです…