梅田大丸のPOKEMON COLORS | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

週末に久々の遠出をして梅田に行きました。

前回梅田に行ったのは1年半以上前かしら?

久しぶりなので迷子になるのではないかと思いましたが、

行こうとしていたいくつかの場所にはちゃんとたどり着きました。

 

メインの目的地はここでした。

 

 

開催直前にこの存在を知り、慌てて前売り券を買いに行きました。

1時間しか滞在できなかったのですが、とりあえず一通り

アクティビティを体験することができました。

アクティビティを一通り体験できるように、人数も制限されているようでした。

自転車に乗るのは、下の子は無理だろうな…と思っていましたが

ゲーム自体はハンドルについたボタンで遊ぶので、

ハンドルを持てたら大丈夫、とのことでした。

下の子はしがみつくような形でしたが、自転車に乗れた事が嬉しいようでした。

子供連れが多かったですが、大人1人で来ている人や

大人同士で来ている人も結構見かけました。

ポケモンファンは本当に幅広いな…と思いました。

 

物販コーナーのこのイベント限定の商品は高い!と思いましたが

文具類だったら使ったり、お土産で渡しやすいかと思って購入しました。

 

 

クリアファイルとボールペンです。

 

子供達は久しぶりに電車に乗れた上、

ポケモンのイベントに行く事ができて興奮状態が続いていました。

帰りの電車では2人とも熟睡していました…

コロナの流行状況が落ち着いて、こういったイベントが開催され、

参加できる時期がこれからも続いていって欲しいな…と思います。