包丁を落として負傷 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先日、息子のお弁当を作っている時に

ちょっとしたミスで包丁を床に落としてしまいました。

 

包丁の端が自分の足に当たった気がしたので

靴下を脱いでみると…足の指から血が出てきました。

幸いそこまで深くは切れておらず、

絆創膏を1度交換しただけで血は止まりました。

 

そして怪我したのが自分で良かった、

もし子供や私の母に当たって怪我をしてしまったら

もっと大変な事になっていたところでした。

本当に気をつけないと…

 

やっぱり厄年、年末まで油断できません!