レーゲンヴァルト15で編む靴下 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

 

9月の上賀茂手作り市で買っていたオパール毛糸。

 

 

手術後に編もうと思っていて、やっと靴下も編めるくらいに

手の感覚が戻ってきたので自分用の靴下を編みました。

 

 

片方は糸の中側から、もう片方は外側から編んで

模様が逆に出るようにしました。

ちゃんと左右同じ大きさにできてほっとしました。

 

今度は単色の毛糸を使って編み始めました。

 

 

色が変わらないので単調ですが、その分編み目がきれいかどうか

よくわかりますね…汗。

ちゃんと使える物にできあがるかしら…?