嵐山モンキーパークいわたやま | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

嵐山の阪急電車のイベントに行った後、

時間があったのでここにも行ってみました。

 

 

ベビーカーでは登れないかと思ったのですが

受付で聞いたら道が悪いから厳しいですとのこと、抱っこ紐で

下の子を抱っこして登りましたが、その通りでした。

20分ほど歩いて登るのですが、下の子の体重がかかって

かなりきつかったです…

足ががくがくになりそう…というところで頂上に到着しました。

 

おさるさんがいっぱい!

 

 

小屋の中で餌を買って、中から餌をあげられるのですが、

その外で餌を待つおさるさん達…

 

 

私達も中でピーナッツを購入し、あげてみましたが

殻ごとあげても上手に中だけ取り出して食べていました。

下の子はおさるさんが気に入って、動いていくのを見たら

「おー!」と言いながら指差したり、追いかけていこうとしたりしていました。

 

頂上付近にぶらんこや山の斜面を生かした滑り台等があって、

上の子はそこで遊ぶ方が楽しいようでした。

 

行きはとても辛かったですが、下りはあっという間に

入り口まで戻ってきました。

下り坂で走ったらだめだと上の子に言ったのに、

聞かずに急いで下りて行き、結局こけて負傷。

ズボンもシャツも破れてしまいました…

 

今度行く事があれば、下の子がしっかり自分で

歩けるようになってからにしようと思います…。