北京帰省記録:四季民福の北京ダック | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

北京にいる元同僚とここで会って食事しました。

 

 

四季民福はいくつか店舗がありますがここは双井店。

8人以下は予約できないとのこと、元同僚が先に行って

席を確保してくれていました。

11時半頃お店に着きましたが、12時頃お店の入り口に行くと

ものすごい行列ができていてびっくりしました。

食事を終えて13時頃店を出ましたが、まだ行列がありました。

 

念願の北京ダックを食べる事ができました!

 

 

元同僚がおいしいと教えてくれたきのことチーズを焼いた物。

これが本当に美味しかった!

 

日本でなかなか羊肉を食べる機会がないので

頼んでもらいましたが、ちょっと味付けが濃かったです…

 

他にも数点頼みましたが下の子が起き出して

写真を撮れませんでした。

同僚の子供もいたので、ゆっくり会話できませんでしたが

北京に戻ると会ってくれる友人がいる事はとても有難い事だな…と思いました。