上海のおみやげ 大白兎(ホワイト・ラビット・キャンディ) | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

私の弟が上海へ出張に行ったのか、

誰かからもらったのか、上海のおみやげをもらいました。

 

 

龍井茶。

日本に戻っても家には常に中国のお茶があるなあ…。

 

あとは息子が好きなキャンディ。

 

 

ミルキーみたいな飴です。

自分で買う事はほとんどありませんが、

たまに誰かからもらって食べるとおいしいです。

 

しかしながら先日歯科医へ定期健診に行くと、

私は虫歯がありませんでしたが息子の方に治療はまだ必要ないけど

虫歯になっている歯が見つかりました。

一番前の歯の裏側で、まだ黒くはなっておらず、

言われてよく見たらこれか…という程度なので、

フッ素をぬってもらい、あとは毎日しっかり歯磨きして下さい、ですみました。

でもこれ以上ひどくなったら困るので…。

なんとかこれ以上ひどくならないようにしたいので、

こういう飴類はひかえないといけないですね…。

そして今までもやっていたのですが、

私もしっかり子供の仕上げ磨きをしていかないと!