煮葉 TEASURE 王府井店 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

先日用事が終わった後、スケート場に向かう前

ちょっとだけ時間があったのでここに寄りました。

 

 

だいぶ前に通りがかったときは1階と地下1階の間の、
ちょっと入りにくい場所にあったと記憶していますが
いつの間にか地下1階に移動したようです。



自分の席の近くから撮ってみましたがこの柱が邪魔でした…

頼んだのは海岩ウーロン茶なるものとラズベリームース。
計58元でした。



お茶はどんな感じで出てくるのかな、と思ったら
ウーロン茶にクリームがかかっていて、
そのクリームが塩味でした。
これだけ文字で書くとなんかおいしくなさそうですが
実際飲んでみて、最初はびっくりしましたが
そのギャップに慣れるとウーロン茶の爽やかさと
クリームの甘さ、そこに感じる塩分のバランス、
よく考えてあるなあと思いました。
ムースも甘酸っぱさがちょうど良かったです。

朝陽門店と比べると席がオープンな感じで
あまりゆっくり座れる感じではありませんが
カフェでコーヒーを飲むのとはまた違った感じの
気分転換になるので、こういうお店がもっと増えて欲しいなあと思います。