久々の金鼎軒 地壇店 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

数日前の事になりますが、友人に日本での頼まれ物を

渡しに行った日、ご飯をご馳走してくれるということで

彼女のオフィスに近いここで食べることになりました。

 

 

ここでも注文やお会計がスマホから。



右下のコードを読み取ります。
でも普通のオーダーや現金支払いも可能でした。

友人がちょっと遅れてきたので待っている間に
無料サービスでもらった食べ物。



これはあまりおいしくなかった…
メニューにあるのかわかりませんが、あっても注文しないな。

彼女が来てから大人は飲茶メニューを楽しみました。
ばたばたしていた中で、唯一撮れた写真はこれ。



ここはやっぱり飲茶がおいしい!

息子用にはキッズセットがあったのでそれを頼みました。



こんな船で出てきました。
本当はかなり甘めの酢豚もあったのですが
息子が見ただけで拒否して私にくれました。
イメージとしてはこんな感じでした。



30数元だったと思います。
結局息子はマンゴープリンしか食べず、
それなら単品で頼めばよかった…と思いました。

やっぱり中華料理といえばこういう飲茶が好きです。
北京に住んでるけど…南方の料理の方が好きだなあ。
また食べに行きたいです。