徳永小厨 TAK YONG KITCHEN | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

中国に戻ってきて、疲れがあるのか

まだ体が慣れない感じですが、早速領事館等に用事があり

北京に行ってきました。

 

その日はここで昼食をとることにしました。

官舎の地下一階にあります。

 

 

ここよりその手前の韓国料理?屋さんのお客さんが
ものすごく多かったです。
ちょうど12時頃についたので、近くのオフィスで働く人達の
ご飯の時間と重なってしまいました。
私も入りたかったけど辛そうだったので息子がいるから断念。



さて、入るとメニューを出されることもなく、
自分でスマホを出して注文。
これで支払いも済ませます。
便利だけど、店員さんとのやりとりが無くなって
なんかさみしくなった感じ…

魚の麺のセットにしました。38元。



麺はわかりにくいですがたまご麺にしました。
手打ちみたいで、何種類かから選べます。
ほうれん草等もあったけど、そういう色のは息子が食べないので
無難なこれにしました。
予想通り、息子はよく食べていました。
息子は珍しく入っていた白身魚もよく食べました。
麺の量は結構多くて、息子とわけて食べてちょうど良いくらいでした。
女性一人の場合は、結構残している人が多かったです。

麺好きの息子のため、またしばらく息子と北京に行くときは
麺屋巡りが続きそうです。