大阪で見たクリスマスイルミネーション | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

大阪に出た日、見たクリスマスイルミネーションです。

ほんとはもっと回って見たかったけれど、

息子もいるので2ヶ所だけ…

 

グランフロント。

 

ちょっと見ない感じのクリスマスツリーでした。

ツリーも車も真っ赤で、中国人が好きそう、と思ってしまいました。

車好きな主人に送ろうと思ってこの写真を撮っていたら、

横で写真を撮っていたのはやっぱり中国人でした。

 

阪急百貨店で。

 

 

ちょっとガラスが反射して、あまり綺麗に撮れませんでしたが、

見ているだけで楽しくなる感じでした。

 

ちなみにこの日の昼食は、グランフロントの4階の

MUJIカフェにて。

 

 

デリ4品に焼きプリンをつけました。

おかずは頼んでから切干大根入りのばかり頼んでいることに気づきました。

そしてお味噌汁にも切干大根が入っていました。

あらら…と思ったけれど、中国ではなかなか食べられないので

たくさん食べられて良かったです。